足が大きい女子はたいへん!靴屋さんでの出来事

おちゃーーーーーす!!! むかーしむかし ショッピングにでかけたうちは靴屋さんに入りました。 店内にはいろんな色のいろんな種類のかわいい靴が たーーーくさん!! 目を輝かせていたら店員さんに声をかけられた。 試着をすすめられた。 そしていつものごとく私はこう言う。

f:id:uchiuchiochiyasu:20181021203910j:plain

そして持ってきてくれた一番大きなサイズ!!! 試着したら、、、 ぜーーーーんぜん入らない!!!!! 無理やり足をねじ込んだら足の指がギュゥゥウウウっと曲がって詰まった。 まるで王子様と結婚したいからって入らないガラスの靴を無理やり履こうとする醜いイジワルなシンデレラの妹たちのよう。 その滑稽なうちの足を見た店員さんはf:id:uchiuchiochiyasu:20181021220516j:plain とまぁ、こんなオチっすわ。 あぁ、この店にはこんなにたくさんの靴があるのに うちの足が入る靴は1足もないのだな、と。 それから靴屋さんで試着するのが怖くなりましたよ。 服は痩せれば入るけど、足はどう頑張っても無理やもんなー! 無理して小さい靴買って足がめちゃめちゃ圧迫するのも我慢して履いて、靴ずれまみれになって、 若い頃は足を痛めつけておりました。 次回のブログは 自分の足に合う靴探しの探求について書こうかな☆